1966カルテット

NO IMAGE

IMG_4216
昨日はオフだったため、1966カルテットのランチタイムコンサートを聴きに行って来ました。
この事務所主催リサイタル以外で日本人演奏家のコンサートを聴くのは久しぶりでしたし、某デパートのオープンイベントで演奏しているのを耳にしてから、この日を楽しみにしていました。(もちろん結成時にニュースになっていましたから、存在は知っていましたが)
某デパートのオープンイベントも雨でしたが、この日もあいにくの雨。にも関わらずティアラこうとう大ホールは1階が満席に近い状況で、ファンの多さに驚きました。
ビートルズやクイーン、マイケル・ジャクソンなど、惜しげもなく名曲のレパートリーから演奏していて、リーダーの楽しいMCとも相まって素晴らしいコンサートでした。

チラシの写真は来年ティアラこうとうで開催されるコンサートですが、その裏面を見て驚きました。
IMG_4217
ピアニストのメンバーの方は、うちのブルクハルト国際音楽コンクールに参加されていたのですね。
その後、このように華々しい演奏活動や、LUXのCM出演など、ご活躍されていることを喜ばしく思います。

この方が参加された回で第1位を取られた野上真梨子さんも
その後、第16回ショパン国際ピアノコンクール(ポーランド)・ディプロマ。第1回いしかわ国際ピアノコンクール大学・一般部門金賞、審査員特別賞、邦人作品演奏賞。第25回市川市新人演奏家コンクール優秀賞。第20回やちよ音楽コンクール第1位。ザルツブルク=モーツァルト国際室内楽コンクール2014第3位。第5回野島稔・よこすかピアノコンクール第1位。第5回 野島稔・よこすかピアノコンクール第1位とすごい活躍をなさっていますね。
野上真梨子さんは、ブルクハルト国際音楽コンクールで第1位を取られた後に、東京国際芸術協会管弦楽団をバックにショパンのピアノ協奏曲第1番を演奏して下さいました。

そう、そういえば、そのコンサートの2014年版が来週にあります!
2014年12月20日(土)の詳細はこちら
141220
2014年12月21日(日)の詳細はこちら
141221

あれ!?いつの間にかステマを通り越して、自分のところの宣伝にすり替わってしまってました(^^;