2016年4月9日(土)日暮里ランチタイムコンサート2016 April【インタビュー】

NO IMAGE

2016年4月9日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
日暮里ランチタイムコンサート2016 April が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
金子幸子さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
金子幸子
金子幸子:ピアノ
国立音楽大学ピアノ専攻卒業。故有賀恵、岡山京子の各氏に師事。現在、ソロ、室内楽を中心に演奏活動を行い、好評を博している。また、後進の指導にも積極的に取り組み、門下生をコンクールで上位入賞させるなど、実績を残す。昨年、CDEmotionalClassicVol.2がリリースされる。東京音楽学院講師。

・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
このような演奏の機会を与えてくださり、とても感謝しております。
今回初めてのオールソロのプログラムということもあり、いつも聴きにいらしてくださる友人たちと相談して曲目を決めました。
子供から大人の方まで楽しんで聴いていただけたら幸いです。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
ピアノを習っている方なら誰でも弾きたくなる曲や憧れの曲を選曲しました。
前半はベートーヴェンの中から人気のある三曲、後半はプロコフィエフのバレエ音楽の中から二曲と最後に大好きなショパンの中から三曲を揃えました。
作曲家ごとの音楽や時代の違い、また曲の性格もいろいろありますので、その魅力を存分に出せたらと思っております。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
私にとって音楽とは、エネルギー源です。
今は、いろいろな人々にそのエネルギーを与えていけたらと思っております。
 
 
16040903
時間: 11:30開演 (11:00開場)
 
料金: 全席自由 2,000円
 
出演: ピアノ:金子 幸子
 
プログラム:
ベートーヴェン:
  エリーゼのために
  創作主題による6つの変奏曲「トルコ行進曲」
  ソナタ第14番「月光」
プロコフィエフ:<ロメオとジュリエット>ピアノのための10の小品より
 「少女ジュリエット」
 「モンタギュー家とキャプレット家」
ショパン:
  ノクターン第2番
  小犬のワルツ
  スケルツォ第2番
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。
 
 
 
 
 
金子幸子さんは6月にヴァイオリンの椿太陽さんとのコンサートもございます。

椿太陽&金子幸子 デュオ・リサイタル
2016年6月11日(土)19:00開演(18:30開場)
横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール・音楽ホール
チケット:全席自由 前売 3,000円 当日 3,500円 
出演:椿太陽(ヴァイオリン)、金子幸子(ピアノ)
プログラム:
ブラームス/ピアノとヴァイオリンの為のソナタ 第2番  
サラサーテ/ツィゴイネルワイゼン
ショパン/夜想曲 第20番 他