【ギャラリー/外村 ゆうき】2021年12月19日(日)ヌーベルバーグ2021 PART1&2

【ギャラリー/外村 ゆうき】2021年12月19日(日)ヌーベルバーグ2021 PART1&2

2021年12月19日(日)に第一生命ホールで開催されたヌーベルバーグ2021 PART1&2のリハーサル、ゲネプロと本番の様子をお伝えいたします。

外村 ゆうき:ソプラノ

モーツァルト : 愛の神よ 照覧あれ オペラ「フィガロの結婚」より

モーツァルト : スザンナは来ない~楽しい思い出はどこに オペラ「フィガロの結婚」より

千葉県市川市出身。幼少のころ、お稽古事としてピアノや歌を習うがまったく興味を持てず中断。一方、歯科医師として研鑽を積み、家業のクリニックを引き継ぐ。ひとり息子の通う教会の幼稚園で歌う聖歌の美しさに惹かれ、再び声楽を学び始める。伊仏オペラ、ドイツリート、日本歌曲、バロック声楽、教会音楽などを学び、現在は依頼を受けて、病院や介護施設で音楽療法を取り入れたボランティアコンサート活動をしている。声楽を藪西正道、西野薫、各氏に師事。

お客様へのメッセージ

こんにちは!今日は6回目となった私の夢のコンサートです。素人の私が歌の勉強を始めたのは23年ほど前のことです。数年経つにつれ、声楽という何とも奥深く美しい世界にどんどんはまっていきました。そしてその頃の夢は、、畏れ多くもオーケストラをバックにソロで歌いたい!!所詮叶わぬ夢と思っていましたが、夢は叶いました。しかも今年は素晴らしい第一生命ホールです。どうか温かく応援してくださいね。

ギャラリー

リハーサル

ゲネプロ

本番

演奏会情報

このコンサートは東京国際芸術協会管弦楽団をバックに器楽の協奏曲やアリア、また自作品を演奏していただく演奏会です。指揮は木村 康人氏に担当いただきました。