【ギャラリー/横倉 巧味】2021年12月19日(日)ヌーベルバーグ2021 PART1&2

【ギャラリー/横倉 巧味】2021年12月19日(日)ヌーベルバーグ2021 PART1&2

2021年12月19日(日)に第一生命ホールで開催されたヌーベルバーグ2021 PART1&2のリハーサル、ゲネプロと本番の様子をお伝えいたします。

横倉 巧味:ピアノ

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18 第3楽章

5歳よりピアノを始める。中学校在学時、ヤマハピアノコンサートグレード上級3合格。福祉施設での演奏や、大学のサークルでの定期演奏会への参加を通して、演奏経験を積む。現在までピアノを中村由美子氏に師事。

お客様へのメッセージ

第3楽章では技巧的な第一主題、抒情的な第二主題、という対照的な二つの主題が大きく3回繰り返されます。それらがオーケストラとの掛け合いの中で次々と形を変え、混ざり合っていく様子に注目しながらお聴きいただければと思います。この曲は普段から聴いている曲の一つであり、そのソロパートを自分が演奏できることを心待ちにしておりました。とても貴重な機会をいただいたことへの感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。

ギャラリー

リハーサル

ゲネプロ

本番

演奏会情報

このコンサートは東京国際芸術協会管弦楽団をバックに器楽の協奏曲やアリア、また自作品を演奏していただく演奏会です。指揮は木村 康人氏に担当いただきました。