【ギャラリー】2023年1月28日(土)米川知里ピアノリサイタル

【ギャラリー】2023年1月28日(土)米川知里ピアノリサイタル

2023年1月28日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで米川知里ピアノリサイタルが開催されました。

ギャラリー

メッセージ

以下は当日配布しましたプログラムより、出演者の米川知里さんからお客様に向けてのメッセージを以下抜粋

高校卒業の年に初めてのリサイタルを開催させていただてから4年がたちました。
文化、習慣、音楽の捉え方…これまでとは全く違うウィーンでの生活は私を大きく成長させてくれました。
異国での環境に慣れ、親しむことで曲の感じ方、音の聴き方などの音楽性ばかりではなく、私の人格、人生観まで変わったように思います。
今日は私がこの4年の間に感じ、吸収した全ての思いを込めて、そしてここまでお力添えいただいた方々、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを込めて演奏させていただきます。
本日はご来場ありがとうございます。

演奏会情報

米川知里
ピアノ

2018年桐朋女子高校音楽科卒業。これまでにピアノを加藤明子、三上桂子、C.トラクスラー各氏に、室内楽を藤井一興、加藤真一郎各氏に師事。現在ウィーン国立音楽大学にてC.ヒンターフーバーのもとで学ぶ。オーストリア国営放送局ラジオ放送コンサートに出演予定(現地ロックダウンのため延期)、ほかウィーンにて数々のコンサートに出演。スタインウェイコンクール1位、大阪国際音楽コンクール3位ほか入賞多数。2022年よりウィーン国立音楽大学ピアノ科アシスタントとして、学部サポートや広報などに従事。

曲目

スカルラッティ:ピアノソナタ K1

スカルラッティ:ピアノソナタ K29

モーツァルト:ピアノソナタ第12 番 KV332 ヘ長調

ショスタコーヴィッチ:ピアノソナタ第2 番 Op.61 第1 楽章

シューマン:ピアノソナタ第1 番 Op.11 嬰ヘ短調