トゥルーラブ真凛さん(ピアノ部門中学2年生の部第1位)第51回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

コンクールオーディション

第51回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

トゥルーラブ真凛 ピアノ部門中学2年生の部 第1位

F.ショパン/バラード 第3番 変イ長調 Op.47

Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。

――1位を頂くことが出来て驚いていますが、大変嬉しく思います。今回演奏したショパンのバラード第3番は、聴いてくださる方に物語を伝える気持ちで演奏しました。日頃からご指導してくださる先生方や、応援してくれる家族や友人に感謝の気持ちを忘れずに、これからもピアノを学んでいきたいです。有難うございました。

Q.本番前のリラックス方法・ルーティーンを教えてください。

――コンクールの当日は、少し早めに起床して、全身や指のストレッチをしてからゆっくり練習してから会場に向かいます。会場に向かう途中、一旦演奏する曲から離れて、K-popなどを聴いて気持ちをリフレッシュさせます。また、キャバリアを3匹飼っているので、練習の合間など遊んでリラックスしています。

Q.全国大会が終わった今、やりたいことを教えてください(音楽以外でも構いません)。

――演奏してみたい作品が沢山あります。コンチェルトも挑戦したいです。ピアノ以外では、お友達と映画を観に行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました