2015年12月13日(日)本橋美波Soprano Concert【インタビュー】

NO IMAGE

2015年12月13日(日)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
本橋美波Soprano Concert が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
本橋さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました
 
本橋美波
【本橋美波さん】ソプラノ
神奈川県出身。武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科卒業。同大学院音楽研究科博士前期課程声楽専攻修了。平成23年度武蔵野音楽大学卒業演奏会、第47回同大学同窓会神奈川県支部新人演奏会、第60回東京国際芸術協会新人演奏会に出演。第67回全日本学生音楽コンクール東京大会入選。岡崎史恵子、佐藤美枝子の各氏に師事。東京国際芸術協会会員。
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
この度はソロリサイタルという素敵な機会をいただきまして、大変嬉しく思っております。声楽の勉強を始めて今年でちょうど10年になりました。今まで積み重ねてきた成果を聴いてくださる皆様にご披露できればと思っています。少しでも多くの方の心に響く演奏ができるよう頑張って準備しております。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
今回、プログラム前半はベッリーニ、後半はR.シュトラウスの作品を選びました。どちらも私の大好きな作曲家です。旋律の美しさ、言葉の美しさ、それぞれの曲のもつ表情をどうぞお楽しみ下さい。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
私にとって音楽は生活の一部であり、気持ちを豊かにしてくれるものです。幼い頃から音楽と共に過ごしてきたので、常に音楽は身近な存在でした。これから先も、音楽と共に歳を重ねていきたいです。
 
 
151213
場所: 東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
 
時間: 19:30開演(19:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
出演:
ソプラノ:本橋美波
ピアノ:下岡達朗
 
プログラム:
V.ベッリーニ :追憶
オペラ「夢遊病の女」より“あぁ、信じられない”
R.シュトラウス :セレナーデ 作品17-2
ツェツィーリエ 作品27-2
オペラ「ナクソス島のアリアドネ」より“偉大なる王女様”

 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。