【インタビュー】2022年3月13日(日)福田まい・中西邦彦デュオリサイタル(振替公演)

【インタビュー】2022年3月13日(日)福田まい・中西邦彦デュオリサイタル(振替公演)

2022年3月13日(日)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで福田まい・中西邦彦デュオリサイタル(振替公演)を開催いたします。リサイタルに向けて福田まいさんにインタビューいたしましたので、ご覧ください。

インタビュー

今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。

この度、2度目のリサイタル開催となります。東京での開催は初めてですが、はじめて共演してから10年、沢山の方々に支えて頂き今日の私達がある事に感謝しております。
新型コロナウィルスの影響で思うように活動できない日々が続き、改めて音楽の素晴らしさ、尊さを考えさせられました。
聴いてくださる方々の心に少しでも届くよう演奏致します。

演奏する曲の聴き所などを教えてください。

ロマン派の作品から現代の作品まで幅広い時代の曲目を演奏致します。
フルートとピアノの持つ最大限の魅力を異なるジャンルで楽しんで頂きたいです。

あなたにとって音楽とは何ですか。

とても言葉で表す事は難しいですが、音楽を通して素敵な方々に出会い、音楽を勉強する中で感じた苦しみや達成感、感動は私を大きく成長させてくれました。
今後の人生も音楽と共に歩んでいきたいと思います。

演奏会情報

2022年3月13日(日)福田まい・中西邦彦デュオリサイタル(振替公演)
会場:日暮里サニーホール・コンサートサロン
時間:13:30開演(13:00開場)
料金:全席自由 2,500円

出演者

福田まい
Mai Fukuda Flute

福岡県出身。鹿児島国際大学国際文化学部音楽学科卒業。第20回宮日音楽コンクール優良賞。第62回西日本国際音楽コンクールNHK放送局賞。第29回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員賞。現在、篠崎ミュージックアカデミー北九州校フルート科講師。

中西邦彦
Kunihiko Nakanishi Piano

鹿児島県出身。鹿児島国際大学国際文化学部音楽学科卒業。第29回日本ピアノ教育連盟ピアノオーディション全国大会出場。同オーディション30・31回奨励賞。現在、愛知県、鹿児島県を中心にソロ、室内楽、伴奏ピアニストとして活動を行う。

曲目

カゼッラ:バラカローラとスケルツォ

シューベルト:アルペジョーネ・ソナタ イ短調

ショパン:バラード 4番 へ短調 Op.52

ジョリヴェ:リノスの歌