【ギャラリー/福島 雅治】2022年12月25日(日)ヌーベルバーグ2022 PART2

【ギャラリー/福島 雅治】2022年12月25日(日)ヌーベルバーグ2022 PART2

2022年12月25日(日)に東京・第一生命ホールで開催されたヌーベルバーグ2022 PART2のリハーサル、ゲネプロと本番の様子をお伝えいたします。

福島 雅治:テノール

プッチーニ:オペラ「トゥーランドット」より “泣くな、リュー”
プッチーニ:オペラ「ラ・ボエーム」より “冷たき手を”

奈良県出身。吹田市在住。大学時代男声合唱団で合唱に魅入られ、卒業後も45年間趣味として主に関西で合唱を続けてきました。声楽家故小林正夫氏(元関西二期会副理事長、同オペラスタジオ研修所長を歴任)が指揮者であったアマチュア男声合唱団の副指揮者として長らく同氏の指導と薫陶を受けたのですが、私自らが独唱するには至りませんでした。その後、東京勤務時代の5年前に千葉市在住の声楽家島津勲氏に師事し、声楽を習い始めました。アマチュアでかつ声楽独唱歴のさほど長くない私にとってこのような歌う機会を頂けることは大いに刺激となり感謝しております。

お客様へのメッセージ

本日は、プッチーニのオペラ「トゥーランドット」の中からテナーアリア「泣くなリュー」と同じく「ラ・ボエーム」から「冷たき手を」を披露させて頂きます。

ギャラリー

リハーサル

ゲネプロ

本番

演奏会情報

このコンサートは東京国際芸術協会管弦楽団をバックに器楽の協奏曲やアリア、また自作品を演奏していただく演奏会です。指揮はこれまでも非常に好評だったスティーヴェン・エレリ氏に担当いただきました。