第3回東京国際管弦声楽コンクール入賞者インタビュー

上田紗希 ミュージカル部門小学生高学年の部 第1位
S.シュワルツ/「ウィキッド」より 魔法使いと私/英語
Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。
――国際管弦声楽コンクールに初めて出場して、1位を取ることができて本当にうれしいです。今はびっくりしているけれど、すごくうれしくて、応援してくれた家族や先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
Q.より良い音楽、演奏のために普段から心がけていることはありますか。
――歌詞の意味をよく考えて、自分の気持ちをこめて歌うことを心がけています。動きや歌い方など色々決めすぎず、自分の中から出てくる感情を自然に表現することを大切にして、心が感じるまま楽しんで歌っています。
Q.最近のマイブームは何ですか。
――アメリカで公開された映画Wickedの音楽を聞いたり、メイキング動画を見るのがマイブームです。日本での公開がすごく楽しみです。



