2015年4月4日(土)福間優子 ピアノ リサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2015年4月4日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
福間優子さんがピアノリサイタルを開催されます。

リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
福間優子さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
【福間優子さん】
都立芸術高校音楽科、東京音楽大学器楽科ピアノ専攻卒業。
第59回東京国際芸術協会新人オーディション合格、審査員特別賞受賞。
これまでに金詠子、真下良子、関根由喜江、丸山恵美、安井耕一、重松正大各氏に師事。
現在、ピアノ指導とともに演奏活動をおこなっている。 
 
587R0661

・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
 
ソロリサイタルは2度目ですが、前回の時に表面上はそつなく演奏したものの各曲を自分なりに消化して臨めなかったという後悔があるので、今回はプログラムのどの曲も自分なりに理解して準備ができる事が第一目標です。
 
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
 
とても好きなバッハとロマン派の作曲家3人を選びましたので全体にかなりロマンチックな雰囲気だと思います。特にブラームスのバラードは渋く、暗い世界観で不思議な魅力があると思います。
 
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
 
真剣に取組む価値のあるもので、とにかく音楽は好きです。

15040402

公演日:2015年4月4日(土)
 
場所:東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
 
時間:17:30開演(17:00開場)
 
プログラム:
バッハ:トッカータ ニ長調 BWV912
シューマン:アラベスク 作品18
ブラームス:バラード 作品10
メンデルスゾーン:幻想曲 嬰ヘ短調「スコットランド・ソナタ」 作品28

チケット:全席自由2,500円
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。