2015年12月12日(土)田中すみれピアノ リサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2015年12月12日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
田中すみれピアノ リサイタル が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
田中さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
田中すみれ
【田中すみれさん】:ピアノ
京都市立京都堀川音楽高等学校卒業。在学中サクソフォンを専攻。第12回大阪国際音楽コンクール管楽器部門第1位、ジャーナリスト賞。第7回くらしきジュニアサクソフォンコンクール第1位。それに伴い京都市教育委員会より表彰。第9回JPTAピアノ・フレッシュコンサート出演。第12回ショパン国際ピアノコンクールin Asiaアジア大会出場。ピアノを桑原昌子、福井尚子の各氏に、サクソフォンを永井実穂、長瀬敏和、田端直美の各氏に師事。
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
この度は、このような演奏の機会をいただき大変光栄に思います。初めてのリサイタル、思いきり背伸びして曲を選んでみました。不安はありますが、充実した演奏になるよう頑張ります。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
タイトルに「交響的」とあるシューマンだけではなく、ベートーヴェンのこのソナタからもシンフォニックな響きが感じられます。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
言葉にし難いですが、この先もずっと音楽を続けていたいと思っています。
 
 
151212
場所: 東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
 
時間: 19:30開演(19:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
プログラム:
ラフマニノフ:前奏曲 作品23の2 変ロ長調
ベートーヴェン:ピアノソナタ第21番 ハ長調 「ワルトシュタイン」 作品53
シューマン:交響的練習曲 作品13 (1837年版)
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。