2017年5月27日(土)TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2017【永留五月/ギャラリー】

2017年5月27日(土)TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2017【永留五月/ギャラリー】

2017年5月27日(土)に日暮里サニーホールで開催された
TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2017 PART.1
のリハーサル、ゲネプロと本番の様子をお伝えいたします。
 
永留五月(ソプラノ)
ベルディ: 『ナブッコ』より 「ああ 私が見つけた運命の書よ~かつてわたしも喜びに心を開いた~今やわたしは黄金の王位の」

8歳より13年間、NHK東京放送児童合唱団のメンバーとして活躍し、二回のヨーロッパ演奏旅行にも参加。シンガポール移住後、ソロ活動を始め2005年には、シンガポールで行われた当時のブレア首相、シラク大統領等、世界のVIP2000人が席を埋めるIOCオリンピック国際会議の開会式で熱唱。2011年1月シンガポールリリックオペラの『カルメン』のメルセデス役でオペラ歌手デビュー。2011年8月『ドン・ジョバンニ』のドンナ・エルビーラ役でドイツデビュー、2013年8月に『ドン・ジョバンニ』のドンナ・アンナ役でイタリアデビューとシンガポールを中心に世界のオペラ界で活躍。2008年よりボーカルトレーナーとしても活動を始め、幅広い年齢や多様な国籍の生徒達のべ400人以上に教えている。
 
 
 
【インタビュー】
コチラの記事へ
 
【リハーサル】


 
 
  
【ゲネプロ】


 
 
【お客様へのメッセージ】
今回のヌーベルバーグ2017は、長年活動してきたシンガポールから数日前に帰国し、日本に活動拠点を移してからの初めてのコンサートとなる上、素晴らしいオーケストラや指揮者の方と共演出来るという事で、ワクワクしております。この高揚感を合わせた私の演奏で、会場にいらっしゃる皆様に“何か”を感じて頂けるように、そして「オペラって面白いんだ!」と思って頂けるように本日は頑張りたいと思います。
 
 
  
【本番】


 
 
 
このコンサートは東京国際芸術協会管弦楽団をバックに器楽の協奏曲やアリアを演奏していただく演奏会です。指揮は前回も非常に好評だったスティーヴェン・エレリ氏に担当いただきました。指揮者によるトークコーナーでは、彼のお人柄が表れてお客様も和やかになられたようです。


 
 
 
≪ ソリスト募集 ≫
現在は『 ヌーベルバーグ2017 Part.3&4 』『 ヌーベルバーグ2018 Part.1&2 』のソリストを募集しております。
ご興味を持たれた方は、コチラからお問い合わせ下さい。