【インタビュー】2022年10月15日(土)岩田紗奈ピアノリサイタル

【インタビュー】2022年10月15日(土)岩田紗奈ピアノリサイタル

2022年10月15日(土)に東京・日暮里サニーホールコンサートサロンで岩田紗奈ピアノリサイタルを開催いたします。リサイタルに向けて岩田紗奈さんにインタビューいたしましたので、ご覧ください。

インタビュー

今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。

今回のリサイタルは私にとって初めてのリサイタルです。このような機会を迎えることができたことを嬉しく思っています。ご指導してくださる先生、家族や友人など応援してくださる方々に感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。また、会場に足を運んでくださる方に自分の音楽を届けられるよう精一杯演奏します。

演奏する曲の聴き所などを教えてください。

今回のプログラムは近代フランスの作品から選曲しました。私はフランス音楽の持つお洒落で不思議なハーモニーに魅力を感じます。ルーツや作風が全く異なる4人のフランス人の音楽を楽しんでいただけるプログラムです。それぞれのキャラクターの違いを伝えられるように表現したいと思います。

あなたにとって音楽とは何ですか。

幼い頃から音楽に触れてきたので体の一部のようになくてはならない大切なものになっています。気分をあげたい時、落ち込んでいる時、癒されたい時などあらゆる場面で音楽は必要だと感じています。また、一緒に音楽を聴いたり奏でたりすることで一体感が生まれ、人との距離を縮めることもできると思います。私にとって音楽は素敵な魔法のようだと思います。

演奏会情報

2022年10月15日(土)岩田紗奈ピアノリサイタル
会場:東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
時間:19:30開演(19:00開場)
料金: 全席自由 2,500円

出演者

岩田紗奈
Sana Iwata ピアノ

桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部3年在学中。高校・大学ともに学内選抜Student Concertに出演。第72、73回全日本学生音楽コンクール高校の部東京大会入選。第6回緑区民音楽祭新人演奏会オーディション最優秀賞。映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』にて南雲エリ役のピアノ演奏及び手元吹き替えを担当。

曲目

ドビュッシー:2つのアラベスク 第1番 ホ長調

フォーレ:舟歌 第2番 ト長調 Op.41

プーランク:ナゼルの夜会

ラヴェル:ラ・ヴァルス