【インタビュー】2025年9月21日(日)中本眞琴ピアノリサイタル

2025年9月21日(日)に東京・日暮里サニーホールコンサートサロンで「中本眞琴ピアノリサイタル」を開催いたします。リサイタルに向けて中本眞琴さんにインタビューいたしましたので、ご覧ください。
インタビュー
今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
今回のリサイタルは、私にとって初めてのソロリサイタルです。心が動く音楽の魅力を、聴いてくださる方々にお届けしたいと思います。このような機会をいただけたことにとても感謝しています。初めてのことに挑戦することは緊張しますが、とても楽しみです。
演奏する曲の聴き所などを教えてください。
私のお気に入りの曲は、最後に演奏する《ハンガリー狂詩曲 第二番》です。この曲は一曲の中でたくさんの個性的なキャラクターが登場します。ピアノを弾きながら様々な表情を音色で表現したいと思います。自由奔放さをお楽しみください。
あなたにとって音楽とは何ですか。
私にとって音楽は、人生を豊かにしてくれるものです。ピアノに限らず、気が付くといつも音楽を聴いたり歌ったりしているように、生活の一部になっています。音楽に触れない日はありません。また、たくさんの人に聴いていただくことで改めて音楽を続ける喜びや楽しさを感じます。
演奏会情報
出演者

中本眞琴
Makoto Nakamoto, ピアノ
桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部在学中。同大学音楽学部附属「子供のための音楽教室」校外演奏会~卒業演奏会出演。学内StudentConcert2021出演。第90回TIAA全日本クラシック音楽コンサート審査員賞受賞。現在新井博江、沼沢淑音、松元みなゑの各氏に師事。
曲目
シューベルト:即興曲
D.899-2(作品90-2) 変ホ長調
D.935-4(作品142-4) ヘ短調
ショパン:スケルツォ 第4番 作品54 ホ長調
リスト:ハンガリー狂詩曲 第2番 S.244/2 嬰ハ短調
-
前の記事
【コンクール結果速報】第12回東京国際ピアノコンクール神奈川2予選 2025.08.18
-
次の記事
記事がありません