澁谷伶奈ヴァイオリンリサイタル

澁谷伶奈ヴァイオリンリサイタル

やっと春らしくなっておきましたね。最近の天気なんかおかしく感じますが、例年もこんなんだっけ?

さて、今日は若手ヴァイオリニスト、澁谷伶奈(しぶたにれいな)をちょっと紹介します。実は3月25日木曜日三鷹市芸術文化センター 星のホールにて彼女のリサイタル名ソナタ全16曲・4回連続公演の第2弾が開催されます。

17歳になったばかりの彼女は、昨年秋に第63回全日本学生音楽コンクール東京大会高校の部に見事に第1位を獲得し、他も多くのコンクールの入賞歴の持ち主。今人気、実力とともに上昇の真っ只中!

彼女のブログののぞいてみると、演奏会や発表会の予定が次々と綴られていて、なんて意欲的なんでしょうかnote 3月25日はぜひエネルギッシュな彼女をみてほしいです。

澁谷伶奈公式ブログ » http://ameblo.jp/reina0523/

今度の演奏曲はブラームスのソナタ第1番「雨の歌」、ドビュッシーのソナタ ト短調、ヘンデルのソナタ第6番、ルクーのソナタの4曲で、どう演出してくれるのか楽しみですね。

公演詳細 » http://www.tiaa-jp.com/concert/index.html#20100325