熊井久敏さん(チェロ部門大学生の部第1位)第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

熊井久敏さん(チェロ部門大学生の部第1位)第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

熊井久敏 チェロ部門大学生の部 第1位

L.v.ベートーヴェン/チェロソナタ 第3番 イ長調 作品69 第1楽章

Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。

――コンクールに挑戦する以上、もちろん第1位を目指してはいましたが、本当に第1位をいただけることができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。ここまで支えて下さった方々に少しでも恩返しができたかなと思います。

Q.今後の目標、どんな音楽家になりたいかお聞かせください。

――国際的に活躍できる演奏家になりたいです。
 そしていま世界が不安定な状態の中ですが、音楽は言葉を超えます。音楽の力で世界平和を実現させたいと思っています。

Q.あなたにとって音楽とは?

――自分の心の中を1番表現出来るのが、音楽だと思っています。